ホーム>Vipro's スタッフブログ>Vipro's スタッフブログ

Vipro's スタッフブログ

サイクルモード2015開催中

サイクルモード2015にブース出展致します。

11月6日(金)~8日(日)まで幕張メッセでサイクルモードが開催されます。

 

サイクルモード2015
◆会場:幕張メッセ 1~4ホール
◆日時

11月6日(金)11:00~18:00
11月7日(土)10:00~18:00
11月8日(日)10:00~17:00

◆◆サイクルモードとは◆◆
「サイクルモードインターナショナル」とは、世界中のスポーツバイクブランドが集結する
累計来場者数50万人以上を誇る日本最大のスポーツ自転車フェスティバルです

ヴィプロスもブース出展に向けて只今準備中

サイクルモード2014

昨年のブースはこんな感じでした
たくさんのヴィプロス製品を取り揃えておまちしてしております。

一覧商品


◆詳しい情報はこちら
◆会場までのアクセスはこちら

 

 

最新版 バイクトラブル解決ノウハウ100掲載のおしらせ

バイクライフを送っていて、避けられないのが愛車のトラブル。
そんないまどきのライダーに向けた「家庭の医学」のバイク版
 
10月16日(金)発売のBikeJIN特別編集『バイクトラブル解決ノウハウ100』にて ヴィプロス製品を紹介しております。
トラベル解決②

こちらではクリーンイノベーターをはじめスパールジェルなどの使い方をご紹介しています!!

今まで知らなかった違った使い方が発見できるかも?!是非ご覧ください!!

 

トラブル解決

枻出版社より発売 詳細はこちら

BikeJIN/培倶人特別編集 最新版 バイクトラブル解決ノウハウ100

 

南海部品本店様にてイベントのご案内

10月17日(土)南海部品本店様にてイベントおこないます。

なかなか関西方面にお邪魔することが出来ないので、是非この機会に南海部品本店様にお出かで下さい♪

当日は、ヴィプロスではおなじみのヘルメット無料コーティングサービスを行います!!
無料なので、是非1度お試しください!(^^)!

ブース多田

コーティングだけではない1本で、色々な活躍をしてくれるクリーンイノベーター

詳しくは当日ブースに弊社スタッフがおりますのでお尋ねください

色々な使い方を教えてくれるかもしれません

クリーンイノベーターはヴィプロスではおなじみですが…

それだけではありません

潤滑剤のレイキッシュこちらが最近人気な商品です!!

レイキッシュ+チェーン

◆南海部品本店様でのアクセスはこちら

新製品のご案内

軽い!汚れにくい!!を体感 Keiten(ケイテン)60ml点眼ボトル1個付

 

★★8月18日(火)より自転車用 超浸透低フリクション系耐荷重潤滑剤発売致しました

 

Keitenとは??

Keiten(ケイテン)はmuon(ムオン)の潤滑性能を継承し「軽さ」や「汚れづらさ」という点に着目して開発した超浸透型低粘度オイルです。

ムオンと同様に塗布直後からの極めて薄い耐高荷重潤滑被膜を形成しますので乗り出し(初期動作)からスムーズな潤滑が体感できます

 

低粘度なのになめらかな潤滑性能が可能??

Keitenは金属同士の接触面に高荷重(極圧)に耐えうる潤滑被膜を形成

その潤滑被膜がチェーンやスプロケットにかかる高荷重や高回転での金属摩擦が起こす摺動抵抗を極限まで抑える事で「低粘度なのに滑らかな潤滑を可能」にすることができました

 

Keiten 付属の点眼容器は注油を容易にする事と遠征時などの使用を目的に付属させていただきました。

 muonムオンの遺伝子を継承した一滴入魂の新作です。

鈴鹿8耐ブース出展

★7月25日(土)~26日(日)に開催される鈴鹿8耐に出展致します★

鈴鹿8耐

ベテランライダーはもちろん、ビギナーライダーも楽しめる「ライダーズビレッジ」。

今年は「オススメツーリングアイテム」を各出展ブースにご用意します。

ツーリングがもっと面白くなる掘り出しアイテムが見つかるかもしれません。

是非、ヴィプロスのブースにもお越し下さいね

◆開催場所 BASE8耐会場

 

ヴィプロスではおなじみの【クリーンイノベータ】無料クリーニング&コーティングを致します

是非、ヘルメット持参でお越し下さい

ヘルメット+240

◆鈴鹿サーキットまでのアクセスはこちら

◆詳しい情報はこちら

岩手きたかみ夏油高原ヒルクライム

『きたかみ夏油高原ヒルクライム2015』が7月4日.5日開催
震災直後からスタートし、今年で第5回目

ヒルクライム2015

このイベントにヴィプロスもブース出展いたします
是非、ブースものぞいてみて下さい

ブース

ヒルクライムって・・・

ヒルクライムとは自転車競技の一種で、峠や山の上り坂を自転車で登っていく競技
登りきった先に満足感があるshineとチャレンジする人も増え、また平地のレースとは違い上り坂を自分のペースで上る為、他車との接触の危険性も少なく人気がある競技です!!

ヒルクライム

~大会出場者の方に朗報~

ヒルクライムのゴール会場である夏油高原スキー場ですが、 無断でドリフト走行など行う悪質な車が多いそうです。
その為、現在スキー場内への 入場を禁止しています。

ですが!!大会も近づいて来て練習走行されている方も増え、 今回スキー場のご厚意でヒルクライムゴール場所が 今週末限定で開放するそうです。
詳細は下記のとおりです。
◆日時 :6月27日(土)、28日(日) 8:00~15:00
◆注意 : あくまで自転車のみといたします。 車の乗り入れは禁止です

★ヒルクライム2015は詳しい情報はこちら
★夏油高原スキー場はアクセスはこちら

ファイヤーロックEX 販売終了のお知らせ

平成27年6月吉日

お客様各位
 
株式会社ヴィプロス
東京都江東区亀戸9-37-1
TEL 03-5664-6801
代表取締役社長 村上愼吾
 
ファイヤーロックEX 販売終了のお知らせ
 
 
拝啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
さて、発売以来、皆様にご愛顧頂いておりました当社商品「ファイヤーロックEX」でございますが、突然のお知らせで誠に申し訳ございませんが販売終了致しました。
 
代替え商品につきましては、追ってご案内いたします。
 
 
なお、商品に対するお問い合わせは販売終了後も継続して実施致しますのでご安心ください。
 
また、弊社が定めております品質保証期限内であれば保証いたしますのでご安心ください。
 
 
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
敬具
 
 
 
◆販売終了対象商品
  •  ファイヤーロックEX VS-051
◆本件に対するお問い合わせ
  • 株式会社ヴィプロス
  • 電話 03-5664-6801
  • Eメール info@vipros.jp

以上

 

 

製品情報 ~自転車用チェーンオイル編~

ただ今試作中…

自転車用チェーンオイル「muonムオン」と同じ点眼タイプの試作テストを進めています

test1

テストも継続中ですがいよいよ最終段階にきています!!

test2

今回のチェーンオイルは超浸透&超低フリクションタイプ

低粘度オイルには一般的に「汚れにくい」という長所がありますが…

一方で「耐久性がない」「チェーンの音鳴りはしなまでも滑らかな潤滑性能が感じられない」という短所があります

その短所を克服する!!というコンセプトで今回の試作を開始しました。

 

低フリクションタイプですのでトラック、BMX競技、T.T、ヒルクライム、トライアスロンなどに適していると思いますが、耐久性も考慮してテストしていますのでロードバイクやMTBのレースシーンでも是非使っていただきたいオイルです。

販売時期などは未定ですが、随時情報をアップしていきますので楽しみにしていて下さい。

CPC(チェーン&パーツクリーナー)入荷しました

大変ご好評につき、欠品中でしたCPC本日入荷致しました。大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

本日から通常通り発送できますので、是非この機会にお使いください!

CPCミニ

ヴィプロス独自の原液を採用した遅乾燥タイプの洗浄剤で、油汚れを溶解し洗浄します!!

レイキッシュ入荷致しました

大変ご好評につき長い間、欠品中でしたレイキッシュ本日入荷致しました。

大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

この機会に汚れない、飛ばない、軽くなるチェーンオイルレイキッシュ是非使ってみて下さい!!

 

【レイキッシュ】

チェーンに塗った場合、飛ばない、汚れない、軽くなる製品です。

グレサージュと同じ成分を使用していますが、飛散防止を目的に作っております。

グレサージュと比べ油分が少ないので、拭き取らなくても乾いたチェーンやスプロケットをコーティングするイメージで潤滑します。

耐久性は大型バイクでロングツーリングに行かれたお客様も470キロ走行し帰ってきても問題ないとのインプレッションを頂いております。

<レイキッシュと他社製品の塗布比較>

レイキッシュ比較

基本的に弊社のチェーンオイルは低フリクションを目的としていますので、増粘剤は使用しておりません。

その為、ネバついたり固まったりすることはありませんので、メンテナンスが簡単に出来ます。

また、極圧試験では900~1000キロ超えと負荷重のかかる所で効果を発揮します。

注)バイクでのテスト結果でのご案内です。

ページ上部へ